2次元アイドルヲタクが3次元アイドルにハマってビックリしたことその2

 

 

 前回こんなことを書きましたけど、基本的なことを書き忘れていたなあと思ったので、まさかの第二弾です。

ichi010188.hatenablog.com

 

①歌がうますぎる

 

最近の声優さんは歌って踊れて顔出し当然で、アイドルっぽい仕事をされている方も多いです。ファンも多く、西部ドームや横浜アリーナガンガンライブを行うなど、ハッキリ言ってその辺のアイドルよりも人気あるんじゃないでしょうか。アイマスはそんなアイドル声優ブームの走りとも言えるコンテンツなのですが、その中には結構な歌唱力を持つ方も中々にいます。下手したらアイドルよりも上手いです。ハロヲタは生歌歌唱力で殴れば良いと思っているので、とりあえずアイマス界の元祖トップオブ歌唱力であるところの三浦あずささん役たかはし智秋さんのド定番動画を貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

まあこんな感じなので、高い歌唱力には慣れたつもりでいました。ハロプロは実力あるとか言うけど、そんな、ちょっとやそっとで驚かないし。フンフーン。名曲も多いし、ちょっとやそっとで良い曲だなあとか思わないからねー。フンフーン。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

このままだと100個くらい動画を貼ってしまうのでこの辺にしておきましょう。

えっ…うたうまっ…なんじゃこらあ。そんなに激しく踊って歌うん?っていうかこの子10代?マジで?この子も10代?しかもどんどん上達していく。はぇーすっごい…。(あっさりビックリしている)

 

 

勿論曲も死ぬほどいい曲多いんだなこれが。私は同じような曲ばかりだとすぐに飽きてしまうマンなので、しみったれた歌謡曲からファンクばりばりな曲もあり、かと思えばクラブで踊り狂いたくなるようなEDMもあるハロプロの幅広さと言うのはとてもいいですね。しかも同じ曲を違うメンバーが歌うことによってまた違う面を見せるんだなあこれが。あれっこれどこかで味わったことのある感覚だ。そう、アイドルマスターですね。

 

www.youtube.com

 

どうですか?同じ曲でもキャラによって歌った感じが全然違いますよね。

この動画はソロ全員分ですけど、デュオ、トリオで好きな子を組み合わせて歌わせることもできます。アイドルマスター2からは最大で5人まで好きにユニットを組んで歌わせることができる曲も増えました。アイドルに着せる衣装やアクセサリーなどもゲーム内で手に入るものも多く、好きに組み合わせ放題!正に無限大の可能性!!ハロプロではさすがにそこまではできなけど、ひなフェスシャッフルユニットに近いものを感じます。曲もめっちゃ幅広く、時代に合わせてどんどん進化しています。

 

要するに幅広い楽曲と高い歌唱力に弱い人間がハロプロにハマらない訳がなかった。

でも正直言ってここまでうまいと思ってませんでしたごめんなさい

さて、長くなったので今日はここまでにしておきます。

あともう少しあるのですが長すぎるのもあれなので、ちょっとずつ小出しにしていこうかなと思います。ではまた次回。